糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:6

お客様の声:6

5ページ目:76~88件

納豆が苦手な主人もなんとか食べれました

●発酵食品をたくさん摂りたくて、注文させていただきました。
●主人は納豆が吐くほど苦手なのですが、こうじ納豆はなんとか食べる事ができました。
●塩こうじは、420gのボトルタイプなので気軽に使えて便利です。ポークチャップやホイコーローのお肉にも利用しました。
●一夜恋は冷凍なので、ちょっとすぐ使えないのと冷凍庫に入れるのに困りました。。。

・愛知県 小池様より
・雑誌(クロワッサン)を見て

身体にもやさしい糀をもっと活用したい

東京で受講した知人の紹介で知りレシピ本も買いました。大変おいしく、身体にもやさしい糀をもっともっと活用したいと思っています。

・高知県 吉井様より

出会えた事に感謝しています

(甘糀)
●肉じゃがの時も使用してみましたがほど良い甘さでとってもおいしく出来ました。
●卵焼きの時塩こうじ、甘こうじで味付けしてみました。最近は砂糖を使う事がめっきり減りました。出会えた事に感謝しています。

・佐賀県 今村様より
・友人の紹介

料理をする楽しみが増えました

初めての麹料理作りで今回生麹・塩麹・だし麹を注文。即、塩糀、だし麹を味見しました。麹のほんのりした甘さに、使い安そうだと実感、すぐにT.Vで紹介の味噌麹を作りました。油物が苦手な我家でまた体に良く新しい我家の味が仲間入り、料理をする楽しみが増えました。すごい人気で、注文から時間がとてもかかる事が残念ですが手に取ると手抜きの無い丁寧なお仕事ぶりが伺えます。早目の注文でこれからも娘2人の先輩主婦として体に良いものを食卓に並べ健康管理を心掛けたいと思います。

・福岡県 城戸様より
・おのみささんの本(麹のレシピ)を読んで

甘酒をつくっていた両親を思い出しました

只今塩糀と糀2袋受領しました。終戦後焼野原になった岡山市中心部夏に雑草を苅り(1m位に伸びていた)白い袋に糀と米(焼け残うた郊外のお酢屋さんで糀を分けて貰う)を入れ、周りを雑草でくるんで・・・そのうち何とも言へぬいい香りが立ち仕合せなひと時でした。家がぎっしり建っていたその焼跡にあんなに草が繁るとは。それまでは温度計を使って(薪や石炭で今の様にスイッチを押して温度計で設定出来る世の中ではなかった時代)風呂の中に瓶を入れ(1晩位?)甘酒を作っていた両親を思い出しました。当時13-4才と思います。趣味で、又食料難の時代、味噌、醤油も作っていました。なつかしい。ご縁をありがとうございます。

・東京都 尾山様より
・本(いきいき読者)読んで

とてもおいしく重宝しています

ケーキ教室に通っていて、浅利先生が佐伯から来てくださって教えてくださった納豆こうじと塩こうじはとてもおいしく重宝しています。すぐになくなります。こうじが欲しくても遠いのが欠点ですぐに買いに行けません。これからもネットで注文していきたいと思います。

・宮崎県 児玉様より
・ケーキ教室のこうじ納豆作りを見て

安心して食べられます

お忙しいところ塩糀と糀を遠い大分県から送っていただき本当にありがとうございました。さっそく塩糀を作り、そろそろ食べられる様になりました。安心して食べられるレシピありがたく感謝しております。糀の文字、好きです。本当に・・・。私も自宅用みそを作っています(大豆13kg分)。糀屋本店さんの糀を使ってみそが作れたらと願っています。無理な事でしょうか。お礼まで。

・長野県 久保田様より

さっそく塩糀とこうじ納豆を作りました

糀とだし糀と糀レシピの本をいただきさっそく塩糀を作り、又、本を見てこうじ納豆を作りました。作り方通りにしました。容器に入れて出来上がりましたが、すぐ冷蔵庫に入れるのですか?何日か室温におくのですか?塩糀がなれてくるのが楽しみです。

・福岡県 長門様より
・友人の紹介

注文してよかった

ありがとうございます。6月9日「温故知新の糀レシピ」ちょうだい致しました。パソコンのできない私がこのレシピ本を入手したくお電話をかけ注文を致しました。本日郵便ポストに見つけたメール便には、今まで届いた幾多のメール便に味合った事のない大きな感動の表書きでございました。そして、開封して更に大きな愛あふれる送り手、作り手のエネルギーが届き「注文してよかったァ感謝!」でございます。早速友人(の書道家)に1冊送りました。TVをみて作りはじめた塩糀・・・レシピをみて更なる楽しみ・・・日本人でよかったと感じています。

・神奈川県 小松様より
・テレビ(NHK)、本(糀のレシピ)を読んで

息子も安心してのむ事ができます

初めて、塩糀と甘酒を購入させて頂きました。
元々冬場に甘酒をのむのが好きだったので、この時季に?と迷いましたが、買ってとってもよかったです♪息子(2才)も安心してのむ事ができますし、市販のものと違って懐かしい味がしました♪塩糀は、ほぼ毎日お米と一緒に炊いたり(めっちゃ美味しいですね♪)、お漬物で頂いてます♪是非自宅でチャレンジしてみようと思っています!糀屋さんの益々のご発展をお祈りしています。

・豊中市 T・K様より
・横地さんのきっちんすまいるにて

とてもおいしく嬉しくなります

先日はさっそく御送り下さいまして有難うございます。さっそく塩糀を使ってサバ、イワシ、トリ肉につけてやきました。デザートにリンゴの糀バターソテー、バナナのバタリソテーを作りましたが、とてもおいしく嬉しくなります。御飯を炊くときも入れております。糀屋様の塩糀、甘糀、納豆(こうじ)もとてもおいしくいただきました。本当に有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

・大阪府 佐藤様より
・本(麹のレシピ)を読んで

味見をしながらまちました

6月8日、森のテラスにて講習会を受けました。ありがとうございました。楽しく有意義な時間をありがとうございました。最早塩糀を作りました。毎日一回まぜて味見をしながらまちました。こうじ納豆、ハンバーグ、きゅうりの塩糀漬、豚肉にもまぜました。とてもおいしくうれしい料理作りになりました。次回甘酒、甘糀に挑戦します。ブログ楽しみにしています。お体ご自愛下さいねぇ。

・神奈川県 加藤様より
・新聞(朝日新聞)を読んで

いいものに出会えて感謝です

前略ごめん下さい。先立ってからは、早速お送り下さりありがとうございました。年を経ますと舌の感覚がくるってしまい、味付けが思うようにいかなくなってきます。ちょっと困ったなと思ったとき、テレビで知り本当にうれしくなりました。
ごはんの美味しさは格別ですね。生野菜には(キューリ、レタス、人参、玉ねぎ)塩糀だけで味つけ十分です。いいものに出会えて感謝です。

・長崎県 平山様より
・テレビを見て