糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:4

お客様の声:4

4ページ目:46~60件

一味ちがう焼魚になりました

テレビで塩糀の番組を見て以来早く作りたくて乾燥糀で作ってましたが、インターネットで、ようやく糀屋本店さんを
探し当てることができて、生糀を手にすることができました。塩糀を知ってから、我が家の焼魚は、塩から塩糀へと変わりました。
一味ちがう焼魚になりました。レシピ本も一緒に送っていただいきましたので、これからレパートリーをふやして楽しみます。

・神奈川県 三宅様より
・テレビ、ホームページを見て

糀の料理は真心を伝えられます

約一年前から、糀を取りよせて料理に使っています。味に深みを、かんたんに出せる事や塩味をまろやかにするなど、なくてはならないものです。我が家では、シオ、コショウのかわりに塩糀を使っています。肉料理(焼肉、シチュー、カレー)など
すべての下ごしらえに塩糀に肉をつけておきます。この下ごしらえをしないと主人から「何かが、たりない…」と一言あります。糀の料理は真心を伝えられます。

・岐阜県 本村様より
・雑誌(クロワッサン)を見て

私の変わりの始まりでした

味噌、甘酒作りを、私がすることがあるなんて、思ったことは一度もありませんでした。子どもの頃、親達が作っていて、それをおいしく食べさせてもらっていたのにです。もともと食にこだわりがありますので、妙峰さん、そして貴社を知ったときが、私の変わりの始まりでした。こんなにおいしいものを私にもできるような道すじを作ってくださったことに、感謝です。
作るとまず、あの人、この人に差し上げられる幸せをいただいています。

・宮崎県 矢野様より

友人にプレゼントしたい

初めは塩糀、納豆糀、2回目は塩糀、甘糀、だし糀、与一味噌を取りよせました。
味噌は野菜炒めに使ったり、甘糀、塩糀でスコーンを焼いたり、色々楽しんでいます。おいしいので友人にプレゼントしたいのですが、支払のことが扱いにくく、郵便振込みが出来るようにして頂けると有難いです。

・東京都 大嶋様より
・本(麹のレシピ)を見て

だまされたと思って作ってみました

糀納豆だまされたと思って作ってみましたヨ!すごい家族で大好評です。
糀だしはミキサーにかけて作ってみました。健康のため糀はとっていきたいと思っています。
娘は糀納豆のおかげで便秘が解消されました。感謝。
浅利家のみなさん応援してますよ。日本の食のために御活躍よろしく。

・北海道 幸谷様より
・テレビ(NHK)を見て

本物の塩糀と思い注文しました

近年北海道でもブリが釣れます。酸化しやすいブリを定番料理の他に少しでも長く食べたく塩糀に漬けてみては?!と思っている所へ、友人が板粕に塩糀を混ぜてそれにブリを漬けたのを2切!!これが香りも味も上品で美味しい!!
それで本物の塩糀と思い注文しました。これからレパートリーを拡げます!!

・北海道 伊東様より
・雑誌(いきいき6月号)を見て

糀に興味津々で使いこなしたいと願っています

こんにちは、私は69才専業主婦です。最近主人の大病来、おいしくて体に良い物は何だろうと考える毎日で、発酵食品を思いつき糀屋本店を知りまして(すごーく嬉しかったです)花糀で塩糀を作りましたが、まだ使いこなせていないのが現状です。
もっと知りたくて此度は「糀屋のお試しセット」1ヶと「温故知新の糀レシピ本」1冊、「甘酒一夜恋」1ヶをお送り下さい。
振込用紙で送金します。又、甘糀はどのように使用するものでしょうか。ホームページを時々見せて頂いてますが、イベントに参加したくても遠くて残念です。今、糀に興味津々で使いこなしたいと願っています。

・広島県 田村様より
・雑誌を見て

ツブツブ感がとてもいいです

暑い日が続いてますネ。いつも、お世話になってます。最初は主人が甘酒好きで、貴社からとり寄せしていましたが、今では、家族全員が好きで飲んでいます。ツブツブ感がとてもいいです。貴社の事は、PCのホームページで知りました。
これからも、宜しくお願いします~!ちなみに、家族は冷やして、私は温めてしょうがを入れてます。

・和歌山県 小畑様より
・ホームページを見て

塩糀に興味を持ちました

子供が甘酒大好きなので、今度甘酒づくりにチャレンジしてみたいと思います。
みそは今年3月に子供と一緒に初めて仕込んでみました。
先日よろうや仲町で講演を聞き、塩糀に興味を持ちました。近いうちお店に行って購入したいと思います。

・大分県 岡部様より

甘酒を飲みお蔭で元気でいられます

糀で作る甘酒を教えて頂き大変嬉しく思っています。一年を通して甘酒を飲みお蔭で元気でいられます。
糀納豆も作ろうと思ったら中々手が出せなかったので、次回から作るつもりでした。
今日はその「糀納豆」を送って下さいましてとても嬉しいです。有難うございました。感謝です。

・大分県 匿名

これからも愛し続けることでしょう

いつもお忙しい所、すぐに届けていただきありがとうございます。うちは濃い味に慣れているし、もともと福岡県民はこってり好みなので、おみそも赤みそを好みます。糀屋さんのおみそは母が早出しと遅だしをブレンドして、毎日みそ汁を作ってくれます。朝はかかさずおみそ汁を食べるので、少しアレンジしてこってり好きな私にも大満足です。
もちろんブレンドしなくても美味なことは言うまでもありません。これからも愛し続けることでしょう。

・福岡県 西岡様より
・友人の紹介

これからも是非塩糀を使います

5月13日に生さんまを3匹買って来まして、塩糀を10%まぶしましてサランラップにくるんで冷蔵庫で2日間入れておきました。(もちろん内臓等は取り除き水洗いをした後、水分を取って塩糀をしました。)焼いていただきましたが、2日間冷蔵庫に入れたおいた為に美味しく頂きました。これからも是非塩糀を使います。

・福岡県 観興様より
・新聞(朝日新聞)を見て

その奥深さに増々、麹に没頭する日々です

初めて糀を購入させていただきました。これまでスーパーで入手しておりましたが、書籍で糀屋本店を拝見し、是非使用させて戴きたいと思いました。お友達と4人で共同購入し、塩麹、甘酒など試作し、様々な使用を試みてみんなで試食もしてみました。面白いことに、各々の家庭で作る塩麹は少しずつ味わいが違っているのです。
おそらく、塩の種類や発酵する温度、場所などの環境が異なるから!?
その奥深さに増々、麹に没頭する日々です♪

・千葉県 山城様より
・書籍を見て

料理の幅が広がります

初めて食べた時、こんな調味料があるのかとびっくりしました。料理の幅が広がります。娘が本(塩こうじ)を送ってくれたのでそれを見ながらいろいろやってみたいと思います。ただ高いので自分で作るようにします。上手に出来るといいのですが。

・岐阜県 阿多野様より
・娘さんの紹介

感謝しています

HPからの注文でミスをしてしまい、お手数をおかけし誠に申し訳なく思っています。その際にも、ご丁寧に対応していただき、感謝しています。仕事におわれバタバタとして食事の用意もままなりませんが糀屋本店さんの商品とレシピに心が満たされるのを感じます。シンプルな料理がおいしくありがたいです。

・兵庫県 三木様より
・美STORY その他を見て