糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:3

お客様の声:3

3ページ目:31~45件

ご飯に入れて炊いてみました

今まで塩こうじうを手作りしていましたが、完成品があると言う事を本で知り、さっそく、塩こうじと納豆こうじを購入させていただきました。
きゅうりに納豆こうじをのせていただいた所、すごくおいしかったです。
ご飯の上にのせてもきっと合うと思います。塩こうじは、いつも、パンを作る時にまぜて焼くのですが、今回は、ご飯に入れてたいてみた所、ふっくら、おにぎりのご飯のようで大変おいしかったです。

・岐阜県 酒井様より
・書籍を見て

TVで初めて塩麹を知りました

TVで初めて塩こうじを知りました。
とても魅力を感じました。
はじめはデパートで購入し、とても使い易いこと、こった工夫がなくてもとてもおいしい料理になることに感動して、今日はインターネットで大容量のものをリピートさせていただきました。今日は実家の母と義母にもプレゼントしようと思っています。にんにく塩こうじもほしいのですが熟成中とのこと、楽しみに待っています。
スタッフの皆様も御自愛しつつ、良い品を作り続けて下さい。ありがとうございました。

・福岡県 木下様より
・テレビ(アサデス九州・山口)を見て

本当においしい物、古来よりの技術が心に響きます

NHK全国料理コンクール我が家の自慢料理、5位までの料理が紹介され、塩こうじ使用の料理が放送されました。
大変興味を持ちました。
私は教室を数ヶ所持っておりますので上記の記事をコピーして皆さんにさしあげています。
本当においしい物、古来よりの技術、心にひびきます、有難うございました。
糀のような自然の食品を愛用すれば本当に健康によいと思います。

・東京都 伊藤様より
・新聞(朝日新聞)をみて

ふっくらおいしく出来ますね

雑誌と紙面で記事を見ていました。以前より「食」にはとても興味を持っていましたが、
目に見えない麹菌に、私にも造れるところから始めてみましょうと、すぐ取り寄せる事にしました。
2週間ぐらい前より、毎日の料理に使っています。いつもの魚や肉が、味に深みと旨みが一段とあがった気がします。
久し振りに泊りに来た孫がこのたまご焼き、「おいしい」とにっこりしていました。ふっくらおいしく出来ますね。

・東京都 松村様より
・雑誌、新聞を見て

おすそわけしています

今年の初夏から糀糀とこの夏は皆にふれまわり塩糀を作っては、おすそ分け、宣伝、皆に喜ばれています。
肉や魚などおいしくなるだけでなく、日持ちするので、割引きのものを買い経済的にもいいです。
これからは、もっと料理のレシピをふやしたいと思います。
糀様々の毎日でーす。

・愛知県 鈴木様より
・友人の紹介、本を見て

ギンナン飯がおいしくでき、大好評でした!

よく行くランチの店(レストラン アオイ)のブログで知りました!!塩・甘・甘酒を注文しました。
まだ塩糀しか使用していませんが子供のお弁当や晩御飯に利用しています。先日、近所の神社で拾ってきたギンナンで、ギンナンご飯を作る時に使用したところ、お米だけで、とてもモチモチの仕上がりになり、程好い塩かげんで、子供もおじいちゃん・おばあちゃんにも大好評でした!!

・兵庫県 中谷様より
・ブログを見て

子どもたちに教えていきたいです

自然の恵みの活用で食材が驚く程美味しくなることに感動しました。
はじめて塩糀をいただいたのは友人でしたが、これからは、自分の家で沢山塩糀を作って発酵食品の良さを子供たちに教えていけたら幸いです。
これからも美味しい糀を作り続けて下さい。皆様のご健勝心よりお祈り申し上げます。

・東京都 野波様より
・友人の紹介

友人に宣伝したいと思っています

●きゅうり、大根、人参の塩麹漬をサラダ感覚。
●さんまの三枚おろしを1晩漬けて食べた時のまろやかな味にとりこになっています。
●鰤の切身も、鶏肉の皮なしもも肉も、家族に好評。もう塩麹は手離せません。送って頂いた料理レシピで友人に宣伝したいと思っています。有難うございます。こん後も宜しくお願いします。

・大阪府 喜田様より
・本(麹のレシピ、塩麹のおかず)を見て

夏は床漬け、冬は糀漬けをしてみます

とにかくおどろきです。私は寺庭婦人なのですが、お供物の古米等もおいしくなりますし、とにかく、煮物にもチョット、サラダドレッシングにもスパゲッティーにも、と全てに魔法の隠し味として利用しております。
夏場は、床漬をしていましたので冬は糀漬け等してみます。
「糀」大好きです。
本当にありがとうございます!!勿論精進料理にもバッチリです。

・福岡県 村上様より
・新聞(読売新聞)を見て

伊勢丹の催事で購入しました

去年秋ごろに甘酒は冷えや不調に良いと少しづつのみはじめて頭の中に「こうじ」の文字があったところ、伊勢丹の催事で塩こうじとなっとうを購入しました。
レシピ本も購入し自分で塩こうじも作ってますが、時々本当のおいしい塩こうじがこいしくなります。
納豆は、20年来の便秘が改善されました!

・東京都 赤倉様より
・新宿、伊勢丹の催市

友人、知人にもとても喜ばれました

蒲江町に住む叔母よりある日、糀と、それのレシピ迄送って参りまして内心嬉しいやらびっくり致しました。
さっそく餅米を用意しレシピの本とにらっめこ、努力のかいあって生れて初めてあま酒を作る事に成功しまして、友人、知人にも少しずつ分けてあげとても喜んでくれました。自分で作ったあま酒は最高です。

・千葉県 川野様より
・友人の紹介

勉強になりました

待ちに待った本が届きまして、ありがとう御座居ました。私も子供の頃から母が作った味噌以外、ほとんど食べた事はありません。麦味噌です。手伝いをしながら麦味噌作りはしましたけど、米味噌作りはした事ありません。
年齢も59歳と一緒みたいですので、一度お会い出来る日を楽しみにしております。本も温かみのある料理ばかりで、勉強になりました。これからも、御活躍していただき家庭料理の素晴らしさを伝えて下さい。

・長崎県 石原様より
・ホームページを見て

魚は塩糀と少々のみりん漬けがおいしい

夫婦2人のため、魚の一匹買いができませんでしたが、塩糀のおかげで無駄なくおいしくいただけます。
魚は塩糀と少々のみりんに漬けて5日目ぐらいがおいしい。

・愛知県 柴田様より
・友人の紹介

豊かさをいただきました

麹屋さんは近くにあるのですが、食では、原材料へのこだわりが強く、欲しいのに買わずにおりました。
『塩麹と甘酒のおいしいレシピ』の中で紹介されているので、初めて貴店と出会いました。
米糀を届けていただいて、甘酒と塩麹に挑戦しました。甘酒の甘さが私好みで大満足。自然な味(?)、口の中で甘さが優しく広がり、抵抗なく身体に取り込めるものに出会えて、豊かさをいただきました。

・宮崎県 矢野様より
・本を見て

本物の味をいつまでも続けてほしいです

今日は、友人より糀屋さんを紹介頂きました。私は昔、田舎で、糀を作り味噌、醤油手作りで食べて居ました!
本物の味を知っていますので、昔のままの糀作りを三百年も続けている会社がある事を知らされ、感動して居ます!
今の時代こそ、自然の物、糀を食に取り入れてほしいと思います。皆々様いつまでも続けて頂けます様、お願い申し上げます!

・東京都 俵様より
・友人の紹介