糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:5

お客様の声:5

5ページ目:61~75件

マンネリ化した家庭の味にひと工夫

いつも行っている、お惣菜レストラン(kiku)の味が他のレストランとひと味違っていて、自宅でなかなか同じ味が出せませんでした。
お店のレジで本を拝見して、商品を知り嬉しいです。
マンネリ化した家庭の味にひと工夫できそうです。

・東京都 門田様より
・レストランのレジで本を見て

おいしさ、手軽さにほれぼれいたしました

自作の甘酒にてパンやパンケーキを作るのが日常です。この度「塩こうじ」を知り、「乾燥こうじ」を作りました。
きゅうりにさっと漬け込み、あまりのおいしさ、手軽さにほれぼれいたしました。
本家本元の材料(生のこうじ)にて作ってみたくなり、ご注文いたしました。
戻したこうじで少しかたくなった「おみそ」をゆるめてみましたところ、これまた、ほれぼれ。日本人に生まれて幸せです。

・兵庫県 笠間様より
・クロワッサン4月号を見て

糀の力の大きさにびっくりしました

昨日(18日)注文した塩糀など届きました。思ったより早く届けていただきうれしく思います。
夕食にポトフを作り、糀の力の大きさにびっくりしました。
とてもおいしくて感激しました。
卵やきもとても味もよく、しかもふっくら仕上りました。
きゅうりとかぶの浅漬けも作り大ファンになりました。
今日はブラウニーを作りましたが、パウンド型で焼いたので中心になかなか火が入らず、結局スライスして横にたおし時間を追加することになりました。
ココアの量が多いのでにがみがたつような味になりました。これは思ったようにはできませんでした。夕食はだしこうじなべをしました。とてもおいしくて感動。

・神奈川県 濱田様より
・新聞を見て

糀製品に囲まれ、ワクワクしています♪

主人が本屋さんで、糀の本を買い塩糀を作りました。
その2日後、私が偶然友達と食べに行った六本木農園で、豚しゃぶしゃぶ肉にかけられた塩糀に出会い、感激!!
六本木農園に糀屋本店のパンフレットがあり、夫とともにすぐ注文しようと相談。塩糀はお友達にも分けたいので多めに。
あとの商品はいろいろと試してみたいので、少しづつお願いしました。今、糀製品に囲まれ、ワクワクしています♪
女将が、もし東京にいらっしゃることがあったら、是非、直接糀を使ったお料理をお教えいただきたいと思います。
★今日、朝日の朝刊でも塩糀の記事を発見!ブームですね。応援しています。
さっそく塩糀解凍してお料理作ります。

・東京都 大坪様より
・六本木農園にて

毎日の料理にどんどん取り入れます

注文した品々が早速翌日到着しました。こんなに早く発送準備していただけて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
私はホールフード2期生で、先日の(7/17)の糀の講座に参加し、様々な糀のレシピを学ぶことができました。
以前から発酵食品には興味があり、甘酒位は作っていましたが、糀を調味料として料理に使うのは初めてで、とってもおいしく、また体にも良さそうなので、これから毎日の料理にどんどん取り入れます。家族の健康を守るために、安心安全なもの作りをされている糀屋本店さんと、これからも末永くおつきあいさせていただきたいと思っています。私たちファンのためにもがんばって下さいね。

・福岡県 W様より
・ホールフードで

甘酒アイスを作り、娘とおいしくいただきました

アレルギーのある娘の為に甘酒アイスを作るのにいつものお店に行くと夏場はこうじを売らないとのこと……
あわててネットでしらべ糀屋本店さんにたどりつきました。
さっそくアイスを作り、娘とおいしくいただきました。
これをきに冬場ももちろん利用させて頂きます。

・福岡県 園田様より
・ホームページを見て

糀ってすごい!と思いました

糀は甘酒の原料位にしか思っていなかったのですが、レシピ集をこの度購入させていただき、色々な料理に合う事がわかって糀ってすごい!と思いました。
又、第2弾のレシピ集ができたらぜひ購入したいと思うので、よろしくご検討ください。

・栃木県 竹内様より
・ホームページを見て

たいへん重宝しています

最初に“だし糀”でおつきあいが始まりました。塩糀・甘糀は調味料で、たいへん重宝しています。
甘酒は夏に熱中症の予防に?助けられたようです。
これからもよろしくお願いします。

・千葉県 中川様より
・新聞(読売)を見て

今までに味わったことのない風味でした

もろみおいしかったです。娘が大変気に入った様です。お味噌(白)の方もおいしかったです。今までに味わったことのない風味でした。
これからこうじで甘酒を作ってみようと思います。上手く出来るとよいのですが……楽しみです。
とてもありがとうございました。

・滋賀県 小林様より
・雑誌(クロワッサンスペシャル P14)を見て

甘酒を作ったら、最高の物ができました

今までスーパーの糀で、甘酒を作っていましたが、糀が硬くて、うまく作れませんでした。
糀が届いて箱を開けたら、とてもよい香りで、袋の上からさわったら柔らかくて、ふんわりしていました。
すぐに甘酒を作ったら、最高の物ができました。ありがとうございました。

・宮崎県 矢野様より
・テレビを見て

糀の素晴らしさ美味しさを教えてあげたい

糀レシピ本、楽しみにしてました。毎日、一作品は作って食べています。
私はココナッツミルクが大好きで、甘酒も大好き。それもミックスで頂くなんて、思っても考えてもいませんでした。
所が、美味しいですね。
甘糀シナモントーストも美味しいです。もう少し糀料理を作り慣れたら友達を招き、糀料理パーティーで糀の素晴らしさ美味しさを教えてあげたいです。
美味しい糀をありがとうございます。

・東京都 北嶋様より
・本(おのみさ)を見て

糀屋さんの塩糀には、艶があります

本を見て自分で塩糀を作り、食していました。友人にも何人かに作りさしあげていました……が……糀屋さんの塩糀で作り、食してビックリ。
私の作った塩糀とは別物のような味でした。ビンから出す時にも違いを感じました。糀屋さんの塩糀には、艶があります。
何が違うのか、今は分りません。

・東京都 北嶋様より
・本(おのみさ)を見て

甘糀の美味しさにビックリ致しました

始めての商品注文でしたので、何がどうなのか分らず、注文しました。甘糀の事ですが、あまりの美味しさにビックリ致しました。
レシピ本も頂きましたが、その他に糀レシピ「甘糀」塩糀レシピが入っていましたが分りやすくて嬉しかったです。
甘糀、自分で作って見たいけど、まだ自信がありません。

・東京都 北嶋様より
・本(おのみさ)を見て

塩糀で体調良好です

塩糀の料理にはまっています。家族の健康の為、手作りのジャム、漬物など作ります。塩糀はかくし味として使います。
焼魚、やさいいため、サラダ、からあげ下味、納豆とオクラなどのあえ物など。塩糀は使い勝手がいいようでクリーム状とそのままで常備しています。
友人にも作り方を教えています。発酵食品が体にいいようで体調良好です。

・福岡県 星野様より
・雑誌、新聞を見て

格別のうまさに感心しました

つけ物にすると甘くて美味しい。さんまに塩糀をまぶして焼くと今までの塩焼きとは異なる味を感じた。
ご飯を炊く時に加えるとふっくらと又格別のうまさが有り。
感心しました。やはり食材というものはしゅんの時期のもの。
つまり神様が太陽の光と栄養分をくださる物を無駄にせずにこの塩糀を加えて有難く、そまつにせずいただく事こそが大切であると思います。

・福岡県 観興様より
・新聞(朝日新聞)を見て