糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:2

お客様の声:2

2ページ目:16~30件

だし糀で一発!できたぁ~!!

塩糀を母親から分けてもらい"肉をつけておく"、"きのこと炒める"をまずやってみました。これだけでこの味!?すごい!今度は自分で注文し、出せなかった夫の実家の「冷や汁」の味に挑戦!2年間、レシピを聞いても納得できる味が出なかったのですが、だし糀で一発!え~!できたぁ~!!(むしろ超えた?!)糀屋さん、様様です。助けてもらいながら料理の腕もあげていきたいです。友人にも紹介します。

・東京都 市川様より
・母親の紹介

おいしい味に出会い、今後が楽しみ

やはりプロの味を楽しませていただきました。TVあさいち番組で塩糀の作り方を見まして作ってみました。まだ涼しい時でしたので分量と作り方その通りでした。まずますで漬物をつけてみました。でも、今回おいしい味に出会い、今後も楽しみにしております。お友だちにも紹介してみようと思います。涼しくなりましたら、もう一度私なりの塩糀を作ってみます。

・秋田県 煖エ様より
・テレビ(NHK あさいち)を見て

手間ヒマかけて愛情をそそいだ商品のファンです

まちにまっていた塩糀と一夜恋、そして初チャレンジのもろみが届きました。一夜恋の味が忘れられず、一度、花糀で自分で作ってみましたが、あの味が出ず、首を長くして待っていました。今や大大大人気となってしまい、とてもうれしい反面、手に入れにくくなったのは残念ですが、忙しすぎて味がおちたりするのはもっと困るので、今まで通り、手間ヒマかけて愛情をそそいだ商品をゆっくり作って下さいね。ファンはいつまでも待ってますから。

・福岡県 水澤様より

お友達に紹介しました

TV「アサデス」を見て知りました。すぐ電話をしました。糀屋さんの電話対応がよく、お友達にも教えました。私は雑貨屋をしています。ブログにて紹介を自分で買った塩糀をおすそわけしています。もう少しレシピがほしかった。これからもどんどんお友達に紹介していきます。

・宮崎県 甲斐様より
・テレビを見て

友達にも話して宣伝しています

3月にお店へ行って以来、毎日食しております。今はキューリやゴーヤ等を一夜漬のようにしておいしく頂いています。友達にも話して宣伝しています。皆さんからとても喜ばれています。今後共、よろしくお願い致します。

・福岡県 豊田様より
・新聞、テレビを見て

食欲の助けになりそうで楽しみ

7月29日、塩糀が着きました。さっそく、肉ジャガに入れましたら、美味になりました。又、そうめんつゆに少し入れましたら味がしっかり決まりました。納豆に入れたくて注文したのですが、まだまだ利用できそうで、夏バテの折、食欲の助けになりそうで楽しみです。

・福岡県 清永様より
・テレビを見て

素材の良さがひきたちます

夏野菜にからめて、一日おいておくだけで、とてもおいしく食べれました。発酵食品でクセが有るのかと思ってましたが、素直で素材の良さがひきたち好印象です。

・岡山県 内田様より
・テレビ、雑誌(クロワッサン)を見て

家族みんなに好評です

何にでも使えるので試してみることが追いつきませんが、いろいろ使ってみます。現在、炒飯の際、もどした糀を少量入れます。たまご焼、とうふのチーズ化、きのこの塩糀まぶしを常備、きゅうりの漬物、ゆで卵に塩糀、その他塩を入れる所は塩糀を入れる等、最も気に入っておいしくて絶品だと思っているのは鳥の手羽先です。やわらかいのが第一、味も今迄程のいろいろのハーブを使わなくても、とても美味しくいくつでも食べられます。家族みんなに好評です。

・福岡県 渡辺様より
・テレビで見たあと本を見て

ご飯を炊くときに入れると、とても美味しくなりました

湯布院の友人から送ってもらいました。貴店からの商品でしたので、リーフレットを見て様々に利用しています。特にご飯を炊くときに入れています。いままでのご飯とは味がとても美味しく思います。私は玉子かけご飯が好きですので、ついつい進み食べすぎになります。又、マヨネーズ、ドレッシングに使い種々の味を学んでいます。これからの季節にとって変化を作ります。

・福岡県 久保様より
・友人から塩糀をプレゼントにいただいて

糀の会をつくり、皆でよろこびを共有しています

糀を知ってから、毎日の食事作りが楽しいです。糀の会をつくり、糀を使ったご飯会、甘酒づくり会、Sweets会など企画して、皆でこのよろこびを共有しています。体に良くておいしくて、本当に有り難いこと。今後ともよろしくお願いいたします。一度、大分にも行ってみたいです!

・愛知県 岩田様より
・友人の紹介

塩を使う料理の時いつも使っています

さっそく送って頂き、塩麹を1キロ作って毎日使用しております。塩を使う料理の時いつも使っております。味がまろやかになりとても気に入っております。

・東京都 佐々木様より
・雑誌(クロワッサン)を見て

各々にプレゼントしています

幼い頃、母の実家が糀屋で、しょう油や味噌作り、餅作りと手伝う機会が多く、糀板を使用していました。今はそんな光景も見られませんが、懐かしく思い出すと共に子までは体験しましたが思い出として幼い記憶。9月に体をこわしてから、発酵食品が良いと塩分制限もありますが、少しづつ、たまたまTV放映で知り、今まさにブームとか、今朝は秋田のつけ物、みそとやっていました。友人達、姪はから揚げが抜群と各々にプレゼントしています。

・千葉県 奈良様より
・テレビを見て

万能な塩糀を、これからも活用していきたいです

塩糀の卵焼きを作りました。混ぜて焼くだけ簡単ですが、卵がフワフワで見た目にも柔らかさが分かるくらい。食べてみると、卵焼なのにオムレツのような食感です。色々なな料理に混ぜて、味が決まってしまう不思議で万能な塩糀を、これからも活用して楽しもうと思います。

・岡山県 松風lより
・テレビを見て

どんなおみそが出来るのか今から楽しみです

10年近くおみそを作ってきました。今回糀屋さんの糀を使ってみて、今までにない経験は、塩きりの後、大豆とまぜる時とてもしっくりまざった事と、大豆とまぜているときにかすかにこうじの香りがたった事!どんなおみそが出来るのか今から楽しみです。

・神奈川県 朝日様より
・テレビを見て

料理好きの私の好奇心に火がつきました

テレビの番組で、はじめて「塩糀」なるものを見て、料理好きの私の好奇心に火がつき、すぐにネットで検索しました。いろんなお店がありましたが、大分という事(九州地方は美味しいものが多いので)と老舗という点から御社を選び、注文させていただきました。明日はとりの唐あげの予定だったので、さっそく使わせていただきたいと思っています。(2週間ぐらいメニューが決まっておりますので…)ドレッシングにも使用できるので色々試してみたいと思っております。又、お友達にもおすすめのプレゼントで贈ってみたいと思います。

・兵庫県 若山様より
・ホームページを見て