糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:8

お客様の声:8

5ページ目:61~75件

腸の健康のために、塩糀は欠かせません

おさしみに、塩糀を軽くまぶして、1時間ほど冷ぞう庫で冷やす。すると、すごーくおいしくなりました。生臭みがとれて、身がしまって何とも言えないおいしさ!
腸の健康のために、塩糀は欠かせません。免疫力アップさせて、風邪もひかなくなりました。お好み焼き、スープ煮物と何にでもOKです。健康食品がいらなくなりました。

・大阪府 小川様より
・青汁通信2011冬号を読んで

びっくりでした

先日は注文した塩糀をお送り下さり有難う存じました。ぬか漬みそ作りにつかったことはあっても料理になんて・・・考えもしなかったことでした。ところが目からウロコ!!最初に使ったのがカレーでした。なんと深みがあり、いつものカレーとは全く味が違っており、おかわりする程の美味しさでした。びっくりでした。又注文させていただきます。これからどうぞよろしくお願い致します。

・長崎県 志方様より
・通販のチラシ、テレビを見て

生き物のエネルギーをもらっている気がします

先日はお邪魔しました。お土産まで頂き、ありがとうございました。(農園の皆でいただいてます)糀を触っていると、土を触る時と同じく、とても気持ちよく、生き物のエネルギーをもらっている気がします。人間はそういうものに生かされていることを実感します。糀屋の皆様とお会いすることができ、先日はとてもうれしく帰路につきました。この先もこのご縁を大事に続けさせて頂けたらと思っております。またお伺いすることができればと思います。ご縁に感謝しつつ・・・。

・熊本県 宮崎様より

毎日色々なサラダや浅漬けを食べています

こんにちは。初めて本を読ませて頂きました。今まで糀とは縁が無く、数年前に1度べったら漬を作ってみましたが、大根の下準備や糀をもどすのに大変でそれっきりになっていました。発酵食品が良いとは知っていても食生活にうまく生かせずにいましたが、調味料として手軽に取り入れられ、とてもおいしくて今では毎日色々なサラダや浅漬けを食べています。甘糀は発芽玄米で作り色々な豆を入れてぜんざいにしておいしく食べています。

・愛知県 鈴木様より
・他の方のホームページで紹介されていて

楽しみが増えました

主人の高血圧対策にと塩糀の存在を知り、糀屋本店様を知りました。私自身、昔父が作ってくれた甘酒が好きで、糀は私にとって遠からぬ縁。今、炊飯器には、甘酒が、タッパには塩糀が・・・。明日には両親が、久しぶりに孫達の顔を見に来てくれます。私の初甘酒、父が何と言ってくれるか楽しみです。あと2時間で完成予定ですが、今でも十分甘くて美味!!

・大阪府 田中様より
・ホームページを見て

魅了に引き込まれました

届いたばかりで解凍から始めなくてはなりませんがレシピを見て楽しくなりそうです。美味しくて体に良いとのこと。いろいろ試してみたいと思います。調味料として使うのが一番簡単そうなので、そこから始めたいと思います。塩コウジは直に作ろうと思います。

・福岡県 渡辺様より
・テレビを見て

さっそくレシピを参考に作らせていただきます

字がにがてで、ごめんなさい。すぐごはんに入れて食べました。美味しかったです。北海道の父にも、すぐお送りしました。又注文します。ヨロシク。字下手で申し分けない!!

・熊本県 浪野様より
・テレビを見て

二人の娘にも分けようと思っています。

NHK料理番組で知りました。一人暮らしに先日なりました。一人で食事が進まないので何か口に合う食べ物がと思っておりましたので一度料理してみようかと。早速糀送って頂いたので1Kもありますので塩糀にして冷凍しときます。後、二人の娘にも分けようと思っています。テレビで見て糀が出来る迄感動しました。

対象商品:塩糀
・テレビを見て

大変甘い甘酒ができてうれしく思います。

この度は糀を注文させて頂き早速塩糀、だし糀甘酒をつくりました。今まで作っておりました甘酒は甘味が少なく、いつも満足することはありませんでした。大変甘い甘酒ができてうれしく思います。早速次をと思い、注文しましたが順番待ちとの事。今後もよろしくお願いします。まずはお礼まで。

対象商品 米糀

・テレビを見て

糀で健康家族になります。

先日、取材でおじゃましました荻原です。妻が塩糀の大ファンになったようです。
娘(2歳)も一夜恋をガブのみしています。
ジュースをガブのみは心配ですが、一夜恋ならいくらでも飲んでくれてという感じで安心です。
妻がネットで注文させていただきました。糀で健康家族になります。

・東京都 荻原様より
・取材でご来店

自分で作ったものと味のちがうこと!!

自分で作ったものと味のちがうこと!!
塩代わりにすべて使用、うどん出汁にも、かくし味として、一番に味がわかるのは即席のおつけもの。大根、なすのもみ漬けをもったいないと思いつつ、使っております。
甘糀、しょうゆ糀の作り方を知りたいと思っています。

・対象商品 塩糀
・妹様からプレゼントで

あっというまにボトルを使い切ってしまいました

主人がNHKをたまたま見ていて忙しい(夕食準備)でちらちら見ていました。塩糀の作り方でした。心で強く感じました"食べてみたい"数日間、塩糀の作り方が頭から離れないのでホームページから調べて取り寄せました。まず人参を塩糀でつけた物とそのままの素あげを作ると主人もびっくり、あっというまにボトルを使い切ってしまいました・・・(笑)ありがとうございました。

・対象商品 塩糀
・テレビを見て

もっと前から

もっと前から知っていたかったですね。料理のレパートリーがこれだけで増えるような気がします。

・HPを見て

重宝しています。

肉類がとても柔らかくなり、孫の薄味料理も美味しく仕上がり重宝しています。

・友人の紹介で

あまりのおいしさにびっくり!!

毎年おみそを作っておりますが、昨年初めて塩こうじを作りました。あまりのおいしさにびっくり!!そして本を通じて糀屋本店を知りました。何も考えずにこうじを買っていましたがこれも生き物と同じ。もっとおいしいものがあるんじゃ・・・・と考えました。今年のおみそが待ち遠しい。おいしいのができるといいな。


・本を見て