糀屋本店TOP > お客様の声 > お客様の声:7

お客様の声:7

5ページ目:61~75件

料理の幅が広がります

暑中お見舞い申し上げます。わずかな注文でしたが、送っていたづきありがとうございました。4人の友とパンフレットを見ながら仮り を楽しみました。簡単塩麹漬けは毎日となり手軽と言うより美味しいです。梅シロップいつも沸いてしまい失敗でしたので仮らずでしたが上手に出来ました。甘酒でつめたいお麹 を仮り又味ソ煮に加えたり、この夏の元気の素となりそうです。ありがとうございました。

・兵庫県 押葉様より
・本(いきいき)を読んで

感謝しています

米糀や塩糀なども各種送っていただきました。さっそく漬物で味見をしてみましたが、さっぱりとしたおいしさでした。ただ今、自分で塩糀の作製中です。これからもお料理のレパートリーを広げていき、又、友人にもおすそ分けしたいと思います。

・東京都 花崎様より
・おのみささんの本、テレビを見て

納豆が苦手な主人もなんとか食べれました

九州の食卓の読者プレゼントに当選しておためしセットをいただきました。さっそく家族でお味噌汁とこうじ納豆をいただきました。素朴なおいしさで、ごはん、味噌汁、こうじ納豆で充分食卓のごちそう。甘酒も広く使える調味料として今一番注目しているものです。今年から家庭の食卓を担う主婦になるので、体によし、心によしの食事を心がけるため、たくさんのお世話になれればと思っています。ありがとうございます。

・福岡県 龍頭様より
・九州の食卓を見て

身体にもやさしい糀をもっと活用したい

楽しいあっという間の1時間30分でした。いままでおみそを作っていたのですが からの知恵で作っていたのですが、まあまあおいしいものが出来ていたので良しとしていましたが、いい機会だと思って参加させていただき材料をやさしくそして愛情を持ってていねいに絞っていく事の大事さを教えていただき感謝致しました。ありがとうございました。

・高知県 吉井様より
・いきいきの本を読んで

出会えた事に感謝しています

テレビや新聞等で麹のよさを知り、前々よりいろいろな調味料が出ていても、私達日本人は古来から食していたものが体に絶対よいと、年を重ねるごとに思っておりましたが、味噌をつくっていた時には、生協などでとることが出来ましたが、いつでも麹が手に入ることはむずかしかったのでやっと待っていたかいがあり、楽しみが増えました。ありがとうございます。

・神奈川県 中村様より
・「麹のレシピ」本より

料理をする楽しみが増えました

「いきいき」の塩糀作りの講座を知り、13日に行ってその魅了に引き込まれてしまいました。妙峰さんのお人柄にも塩糀以上に引きつけられました。ところで、「いきいき」で塩糀を知り、その次の日に書店で、タカコ・ナカムラさんの「塩麹と甘酒のおいしいレシピ」を見つけ購入、そして何日もたたないうちに読売新聞でも塩糀の記事が出ていました。(不思議)毎日、塩糀を料理に使っています。昨日は「こうじ納豆」を作りました。毎日、料理が楽しみです。

・埼玉県 石川様より
・雑誌(いきいき)を読んで

甘酒をつくっていた両親を思い出しました

本日未発送の品受取りました(6/23)中に甘糀が入っていて主人共々、びっくりしました。さっそくレシピ参考に作らせていただきます。 は冬期かぶら寿司(大根寿司)作りが有名な土地柄で糀を冬期多く使用します。(甘酒は子供の頃)母親が毎冬作ってくれましたので冬尾ものと思っておりましたが、夏の滋養によいと言われていますのでさっそく甘酒にと思っております。本当にありがとうございます。ますますがんばって下さい。

・石川県 宮越様より
・雑誌(いきいき)を読んで

とてもおいしく重宝しています

2年前ぐらいから、あちこちで「塩糀」の事を聞くようになり一体どんな調味料なのか具体的に知りたいと思っていました。やっと手にすることが出来て、これからどんな風に使おうかとワクワクしております。古えより糀は日本人と共に在り、最も安全かつ有用なモノと両親から聞いて育ったのにずいぶん糀と出会うのに遠回りしてきたものだと思います。糀で一層元気においしい食生活が送れたら幸いです。~1つお願いがあります。納品明細書がシールになっているのには何かワケがあるのでしょうか?シュレッダーにかけるときに裏面の粘着面が機械をつまらせる原因になりますので、できれば普通紙に印刷したものを御用意頂きたいと存じます。御一考下さいませ。~

・宮崎県 島岡様より
・「NHKきょうの料理」を見て

安心して食べられます

先日、はじめて注文をしました。電話で注文したときの男性の方の親切な応対がうれしかったです。テレビや雑誌などに出ていて、注文が殺到しているとのことで3ヶ月くらい待つことを伝えられましたが、気長にゆっくり待っていましたら、先日糀が届き、とても早くに届いたので喜びでいっぱいでした。さっそく、みそを仕込みました。糀のいい香りがたまらなく、幸せな気持ちになりました。

・東京都 牧山様より

さっそく塩糀とこうじ納豆を作りました

塩糀の事をテレビで知り、ホームページを開けて見て、早速注文させていただきました。サラダに使っていますが、出来ましたら、塩と糀と水で作る方法をテレビで見た通りに自分で作りたいと考えています。作り方の分量をレシピでおしえていただきたいと思います。よろしくお願いします。今後は、PCのメール便でも決行ですので。

・大分県 阪井様より
・NHKゆうどきテレビを見て

注文してよかった

スーパーで手に入るみやここうじで塩麹作りをしてみようと思いましたが、面倒になり、おすすめの塩糀を注文してみました!まずは鮭の切身を5日間漬け込みましたが、ほどよい塩味でとてもおいしかった。ただ今、イカと絹ごし豆腐を漬け込み中です。唐揚げやハンバーグ、卵焼きも作ってみたいです。料理お幅が広がりますね!大分県がもっと近かったらな~

・埼玉県 樋口様より
・「麹のレシピ」を読んで

息子も安心してのむ事ができます

いつもお世話になっております。とても親切で誠実な対応に、さすが・・・と改めて感激致しました。有難うございます。これからも心を通じて人々に糀で暖かい思いをふり注いで下さいね。有難うございました。

・兵庫県 O・T様より
・本を読んで

とてもおいしく嬉しくなります

東京・上野の駅のビルの本屋さんで、おのみささんの”麹のレシピ”の本がすごい力入れて紹介されていたのです。昔、母がこたつに入れながら作ってくれた糀の甘酒が大好きで、「あっ、こうじなつかしいなァ」と何気なくその本手にとってパラパラめくってみました。塩糀、糀納豆・・・なんだか琴線に触れるというか、何かが呼び覚まされるというか・・・。あぁそうか、私の体には、日本人のDNAが息づいていて、糀はその要でありながらとても なく目立たず、生き活きと活躍(!)してくれていて、今の私があるんだなあとストンと実感してしまいました。おいしいおいしい幸せです。糀屋のこれからの発展、心よりお祈り、応援しています。

・東京都 岩下様より
・おのみささんの”糀レシピ”の本を読んで

味見をしながらまちました

<塩糀>はじめは、どんな味がするのがワクワクで、ちょっとなめてみると「うわぁっ、塩からい!!」という感じ。料理につかってみると、あら不思議!!素材そのものの味をひきたて、うま味と塩味の中にほんのり甘味を感じ、「なんか、おしいい」と感動しました。今ではうちのほとんどの料理に入れています。米糀を買い自宅で手作りし、次は甘糀作りにも挑戦し天然の調味料でおいしい料理づくりをひろげていきたいと思います。家が近ければ、料理教室などにも参加したいです。

・佐賀県 宮副様より
・TVを見て

いいものに出会えて感謝です

2年程お世話になっているホメオパスから甘酒がいいと言われ、(酵素の事や発酵食品がいい話はいつもしてくれていたのですが・・・)作る気になって、図書館に行ったらこのレシピ本がありました。早速、こうじを作って、いろいろと試してみると、美味しいし、おもしろい!!甘酒もいいそうで、前にトライしてみたのですが私はやっぱりお酒は苦手で、続きませんでした。塩こうには、大きな可能性があると私も思っています。応援しています。ありがとうございました。

・愛知県 中山様より
・麹のレシピを読んで